明日SFC修業5日目 座席選びは超重要

先日の修業4日目の千歳ー羽田便では、座席選びで大失敗してしまいました。

 

搭乗直前のweb上での座席指定状況では、結構空席があったので、

調子に乗って中央列のさらに内側を予約していました。

理由は、横に人が来なければプレミアムクラスより

広々と座席を使えるからです。

 

しかし、いざ乗ってみると横の通路側に人が来るではありませんか。

結局、内側の席で、身動きできない状況になってしまいました。

ほかに空いている席はあるのに、何でわざわざ私の隣に来るのか?

地上スタッフの私への嫌がらせでしょうか?

勇気を出して、その人になぜこの席を選んだか聞きたかったですが、

面倒だったのでやめました。

 

明日、搭乗予定の羽田ー千歳便では、最悪の事態をさけるため

とりあえず通路側にしておきました。

 

隣に人がいるかいないかで、疲労度がすごく変わりますよね。

どうか、隣に誰も来ませんように。