情報処理技術者試験 情報セキュリティマネジメント試験 受験してきました

自慢ですけど、私はセスペに合格しているので、

わざわざ、セマネを受ける必要は全くないんですが、

今回から始まる新試験ということで受けてみました。

 

正式な合格発表は、当然まだないんですが

まー、合格していると思います。

というか、合格していないと恥ずかしい。

 

午前問題は、基本情報とかの過去問がいっぱい出てたので楽勝。

午後問題は、記述しなくてもいいので、とても簡単。

あるべき姿を考えれば、ほぼ答えがわかる。

さすがにちょっと疲れましたが。

 

高校生が多く受験してたけど、セマネ合格してたら就職に有利なのかな?