意味不明な不親切すぎるyahoo!ニュース

 yahoo!ニュースのある記事について

朝からイライラしてしまいました。

 

入試中、母のミスで退出処分…生徒の対応に称賛 韓国

 17日に韓国であった、日本の大学入試センター試験に相当する「大学修学能力試験」。釜山市で受験した一人の女子高校生が、不正行為で退室処分になった。母親が誤って入れた携帯電話が原因だったが、女子高校生は他の受験生を気遣い、韓国市民の感動を呼んだ。

 韓国メディアなどによれば、試験中に女子高校生のカバンから携帯の着信音が流れた。母親が弁当を持たせた際、一緒に携帯を入れてしまったという。

 韓国では2004年の入試で、携帯メールを使った不正事件が発生。05年から試験場への携帯などの持ち込みが禁じられ、単純な持ち込みは受験が無効になる。

朝日新聞社

 

生徒が、他の受験生に対するどういった気遣いをしたのか?

さっぱりわかりません。

韓国市民を感動させた行為とは?

いったい何だったのか

 

こんな記事を書いた朝日新聞の理由がわからないし、

意味不明な記事を掲載したyahoo!もよくないと思いますよ。

 

ググってみたら、答えがあった

答え、有料会員への釣りでした。

この記事には続きがあり、朝日新聞デジタルの

有料会員になれば読めるようになっていた。

おそらく、そこにどんな行動をしたか書いてあるのでしょう。

お金を払うほど興味ないので、見ていませんが。

 

とにかく、不親切すぎます。

続きがあるなら「続きはこちら」みたいな

リンクぐらい用意してください。

 

あと、これは私が学がないだけのことかもしれませんが

「単純な持ち込み」とは、どんな持ち込み?

こちらも意味がよくわかりません。

持ち込める場合があるってことなの?

 

そもそも持ち込み禁止なんでしょ

だったら、持ち込んだら試験が無効になるなんて書く必要あるの?

 

「持ち込むには、持ち込める条件を満たさなければならない。」

といいたかったのかな?

 

あー、イライラする。