顔出し 名前出しをしていても信頼性の保証にはならない

ネットビジネスをやっている仕掛ける側の人たちの言い分に
顔をだして、本名でやっているんだから信頼できるでしょ
というのがある。

顔も出さず、偽名でやっている人たちと比べると
一見正論のように感じますが、
その考え方は、まったく間違っています。

なぜならば、

ネットビジネスで稼いでいる人たちは
リミッターが解除されたブッ飛んでる人たちです。
法律に触れさえしなければ
真っ黒に近いグレーなことを平気でやる人たちです。
99.99%がウソと言ってもいいくらいです。
矛盾を指摘しても
あなたがかってにそう解釈しただけだと
平気で言ってきます。

そんな人達ですから
顔出し名前出しなんてへっちゃらなんです。
覚悟の証でもなんでもありません。
ただ吹っ切れてるだけなんです。

そのことに最近になってやっと気が付きました。

そこそこ信頼できると思っていた人の紹介案件を
3つほど見てみたのですが、
どれも完全にダメな案件でした。
そこまでして、オプトインアフィリエイト報酬がほしいのか
と思ってしまいます。
だって、紹介した以上、紹介者にもある程度責任はあるでしょ
まー、ある意味、徹底しているといえば徹底していますが。

早く本物に出会いたい。

あー、イライラする。