Audibleが聴き放題へ変更 かえって使い勝手が悪くなりました

オーディブルが月会費そのままで聴き放題になりましたが、

全てのタイトルが聴き放題対象ではありません。

人気ランキング上位のタイトルはほとんどが聴き放題対象外で有料となり、月会費の1,500円より高額となっています。

コインも廃止されたため聴き放題対象外のタイトルは、別途購入が必要です。

また、返品制度も廃止されたため、今まで月7タイトルまで返品が可能でしたが、できなくなりました。

今後リリースされる新規タイトルが聴き放題であればよいのですが。

 

Winndows10用のアプリは利用できなくなりました。PCではブラウザからストリーミング再生のみ可能です。

アンドロイド用アプリも最新バージョンにアップデートしないと利用できません。

これにより、かなり使い勝手が悪くなりました。