広告を見るのが楽しくなった。

自分はだまされなていないつもりでも、

世の中には、いろいろな仕掛けがかけられている。

特に、広告を見て気になったり、買いたいと思う気持ち、

完全にあやつられてます。

そんな、広告の仕掛けを暴露した本

「現代広告の心理技術101」

f:id:awakichiz:20200302003637j:plain

これを読むと、広告を見るのが楽しくなります。

「ああ、この表現はあのテクニックでこう書いているんだな」とか

「もー、その書き方バレバレですよ」とか

「もっと、こう書けばいいのに」

といった視点で、広告を楽しめるようになります。

さらに、広告にあやつられない人間になれるかもしれません。

ビジネスをやっていない人でも楽しめる一冊です。